使い捨てカラコンマニア > 口コミ・評判 > RoseBerry(ローズベリー)

RoseBerry(ローズベリー)

Pocket

私が使っている、カラコンは、ローズベリーのハニーブラウンです。1年タイプのカラコンで、特徴は14.8mm盛れるハーフカラコンと言うのがうたい文句です。

ネットのみの取り扱いなんですけど、値段も安く、初めて、1年タイプのコンタクトを購入しましたが、ケアもそこまで、面倒ではないし、今までは、1デイタイプのカラコンでしたが、1箱2500~3000円はするのに1か月単位で買わなくてはいけなくて、経済的に負担になるので、1年タイプに変えました。

付け心地は、違和感無く、ごろごろもしないし、寝ている時にそんなに、目やにも出ません。前のコンタクトは、夜に外して寝たら、朝、上の瞼と下の瞼がくっついて、目やにがたくさんついて、朝から、痛くてたまらなかったのですが、今は大丈夫になりました。

ローズベリーのカラコンは見た目こそ大きくて入りにくそうなイメージですが、簡単に装着できますし、目が乾いて、ドライアイになったりとかもありません。私はパソコン作業の仕事をしているのですが、たまに、視界がぼやけてみえたりすることがあり、コンタクトが膜を張ったような感じがすることがあります。

その時は、コンタクト専用の目薬を指したら、大丈夫になります。

ローズベリーのコンタクトは説明書に、装着時間は、4時間以内と、明記されています。

しかし、私は、朝6時に着けて、夕方17時くらいに外すので、約11時間装着していることになります。

使用時間を守っていないので、目には負担がかかるとおもいますが、きちんと3か月に1度は眼科に行き、視力や、眼圧など目の状態をきちんと調べてもらっていて、今のところ何の問題もないですし、特に、視力が落ちたりなどもありません。

出かける時や、仕事の時以外自宅に居る時は、メガネをかけています。

ローズベリーのカラコンは、本当に大きくて、かなり、デカ目になれます。もともと、派手なメイクが好きで、マツエクもしているので、

目力には自信があります。

以前使っていた、黒コンと比較しても、1周りは黒眼がでかく盛れます。

私は両目乱視が強く、カラコンではあまり、乱視矯正のあるものはなく、見え方を選ぶか、ファッション性を選ぶかで、迷うのですが、やはり、目を盛れる方がいいので、今では、ローズベリーのカラコンを愛用しています。ハニーブラウン以外の色も今後買ってみたいです。

基礎知識

口コミ・評判