ルースシフォン ゼル ツーウィークが瞳の雰囲気をそのままに、勤務先にも着用していけることから、選びました。
それで、どのようなカラーにするかについて悩んでいたのですが、全部で4色あるなかで、どれも魅力的でしたね。
私の目は黒が強すぎるので、どのようなカラーが相応しいかというとブラックがピッタリだったとアドバイスされたので、ブラックを購入したのですよ。
実際に装着してみると、フチの部分がドットになっていたので、とてもバッチリ馴染んできました。
カラコン自体は黒一色の、いわゆる黒コンと呼ばれているものです。
しかし、花柄のようなグラデがあしらわれているので、単調さは何も感じませんよ。
それにいかにも塗りたくったような感じもないです。
サイズについても、ごくごく標準的なので、職場でも特に違和感がないと思います。
つくづく思うのが、黒コンのような弱点がなく、私の目に合致しているようですね。
デザインが手伝っているのでしょうが、大きくさせる効果よりも自然体でありながらも、カラコンのよいところを付加させていくようです。
デザインが花柄なこともあって、間隔が空いているからか、単調な感じがしないのですね。
さすがに、誰から見ても何もつけていないように見えるとか、絶対にバレないとはいえませんが、バレにくいカラコンなことは確かですね。
離れてみると、まず分からないでしょう。
わかる場合は、直射日光や本当に明るい証明の下なんかだと、フチの部分でバレるかもしれないですが、「だから何?」で済ませちゃいます。
このカラコンは、瞳の雰囲気を残しつつも、物足りなさを補いたいときにピッタリでしょう。
公式サイトのほうがもう少し茶色っぽいような感じもするのですが、それは私の瞳が真っ黒だからでしょうか。
しかし、全然誤差範囲で、まったく後悔していません。
さりげない黒目を演出したいときに打ってつけなのがこのカラコンですね。
サイズにしても色合いにしても、私にピッタリなカラコンです。
黒コンってどうしてもきつくなりがちなのですが、これはまったくそのようなことはないですよ。