使い捨てカラコンマニア > 基礎知識 > ワンデーカラコンの使い回しはどういう危険があるのか?

ワンデーカラコンの使い回しはどういう危険があるのか?

Pocket

これまでワンデーカラコンを使ってきたという人の中にはこれまでずっとワンデーカラコンの使い回しをしてきたという人もいるかと思います。
なぜならワンデーカラコンと分かっていてももっと使えるんじゃなかと思ってしまうからです。

なので本来は1日だけ使って捨てないといけないワンデーカラコンですが2日目も使ってしまうという人もいるかと思います。
またそういう人が多いのは実際にそのまま2日目もワンデーカラコンの使い回しをしても特に目に異常がないと思っているというのがあります。

では実際に2日目以降もワンデーカラコンを使って目に危険がないかというとそういう事はないです。
なぜならワンデーカラコンの使い回しをやると目に少なからずダメージがあるからです。

ですがもちろんワンデーカラコンの使い回しをしたからと言ってすぐに目が痛くなるような異変は起きないです。
ですがそういう事を繰り返していると徐々に目に傷が付いて目に痛みが出る事もあります。

実際に多くの人が勘違いしているのがこの点でワンデーカラコンを使いまわして危ないのは
使ってすぐに目に異常を感じる時だと思っている点です。

いくらワンデーカラコンを使いまして目に危険があると言ってもそれをたった1回やったくらいで
すぐに目に異常は出ないです。

危険なのはそれでワンデーカラコンの使いまわしをしても特に目に異常はないと思ってしまう事です。
それによってずっとワンデーカラコンの使いまわしが常態化してしまい少しずつ目に異常が出てきます。

最悪の場合はそれである日失明してしまう事もあります。なのでワンデーカラコンを使い回すのはやめた方が良いです。
最初はワンデーカラコンの使い回しをしても特に大きな問題はないです。

ですがそういう事を続けていると徐々に目に傷が蓄積されていって目に異常が出てきます。
失明はしないまでも明らかに視力が落ちるという事は起きるのでワンデーカラコンの使い回しはやめるのが賢明です。

それでワンデーカラコンを使う事で生じる危険をほぼ回避できます。

基礎知識

口コミ・評判