柔らかなイメージを出したかったので、浦浜アリサがイメージモデルをしているヴィーナス-クラシックブラウンを購入しました。
同じブラウンでも明るめなものと暗めなものの2色が展開され、大人な雰囲気のカラーリングが特徴のカラコンです。
中心部分のライトブラウンは柔らかな印象ですが、フチに近いダークブラウンはとても強調感がありますね。
特にデカ目効果はなく、元々が明るい色をしている瞳に向いています。
目にハメてみると、ハメる前には分からなかったドットが際立ってきて、ライトブラウンの部分については輪郭が目立ってきました。
なので、結果として奥行き感を演出できることになったと思います。
装着感もバッチリで、瞳との浸透感も抜群ですね。
デカ目効果はないと書きましたが、サイズ的にはそのままを維持しつつも、奥行き感を出すことに買っているのではないでしょうか。
それに自然さもあることがこのカラコンの特徴です。
公式サイトの着画と比べてみると、カラー的にはそれほど違いがないのですが、私が実際にハメてみたほうがさらにクリアになっているようです。
このカラコンは総合的にみると、柔らかいイメージを出したい人や大人なカラーリングをしたい人、それにあまりドーリー感が出ないハーフタイプのカラコンを探している人に向いているんじゃないでしょうか。
私的には、クリアなカラーをしたカラコンがタイプなので、とてもヴィーナス-クラシックを気に入っています。
カラーリングは大人な雰囲気でデザインについてもそれほど派手じゃありませんが、装着してみれば奥行き感やクリア感を醸し出すことができる割には、自然体で持っている感覚もそれほど出ないことが特徴です。
なので、それほど目立つこともなく、かといって何も存在感が薄いことも感じさせないので、ちょうどいいですよね。
あからさまにデカ目効果を狙ったようなカラコンは嫌だという人、いかにもカラコンといったものを避けている人にも着けてもらいたいです。